#!/usr/local/bin/php mikihome junk.test

mikihome junk.test


雑談の部屋


夏休み

1999/08/10

夏休み。 ここのバックカラーもさわやかな淡いブルーにしてみた。 バックカラーがlavender、文字カラーがdarkslateble。 IE5専用だったらごめんね。

なつかしいパトレイバーとか見てます。 これ10年も前のお話なのね。 テレビシリーズ全部見るのは大変な作業なわけだけど(笑)、半分くらいいったよ。 これ終わったらエヴァンゲリオンでも見るかな(って、エヴァンゲリオン変換してるよ、やるなIME20000)(笑)。 パトレイバーは全部レーザーディスクで持ってるんだけど、エヴァはテレビをS-VHS(3倍モード)で録画したもの。 レーザーディスクのあとで見るとがっかりするよねー、この画質。 やっぱ買うべき? > DVD


虫歯

1999/08/08

歯、強いんですよ。 たぶん遺伝的に虫歯になりにくいんだと思うんだ。 その上ヨダレ量が多いので(笑)、寝てる間にヨダレにて虫歯菌をやっつけるんだ(笑)。 で、油断してたら虫歯発見。 しょうがないので久しぶりに歯医者へ行って治療しました。 麻酔して歯を削って何だか白いものを詰めて1回の治療で終了。 でもまだ何だか麻酔のあとが変な感じ。

実はあご関節のあたりって、歯医者さんの領域なのね。 昨日外れたあごは当直と思われる整形外科のお医者さんに直してもらったんだけど、今日は専門の歯医者さんに技を教えてもらった。 口の中に指突っ込んで、いったん下に押し下げてから奥にはめるんだってさ。 開けっ放しで閉まらないあごを押し下げるのは勇気いるけど、骨の構造がそうなってるわけ。 今度外れたら試してみよう。 うまくいったらもうあご外れるのも怖くないよね(笑)。


あご

1999/08/08

久しぶりにあごが外れました。 今まで4回くらいあご外れた経験があるんだけど、今回は初めて左あご。 口の中に指突っ込んで、押したりしてるうちにいつもは元に戻るんだけど、今回はどうやっても戻らないの。 やー、だんだん心配になってきて、しょうがないから朝早くだったんだけど近所の総合病院へゴー。 口開けてヨダレ垂らして病院で待ってたら看護婦さんに「あらー大変ねー」とか言われちゃって恥ずかしいったら。 で、お医者さんに指突っ込まれてあっという間に元通り。 さすがプロ(笑)。 技が違うね。


前回までのあらすじ

1999/08/08

ここ