前後のエントリ

2004年12月16日(木)

鼓童十二月公演

12月12日、鼓童の十二月公演に行ってきました。 芸術のことは良く分からないですが、ひとつ上のレベルのエンターテイメントを目指して背伸びしてがんばってるように感じられました。 心地よい緊張感を共有できます。

和太鼓中心でつまりは破裂音が中心で、ほとばしる音のエナジーを存分に楽しむわけです。 が、実はその隙間にある限りない静寂こそが和太鼓の神髄・・・なーんて、分かったようなことを言ってみるテスト。 爆発と静寂のハーモニー。 CDのダイナミックレンジではすべてを表せないんで、生で感じてほしいと思うわけです。

投稿者 ミキオ | 2004-12-16(木) 19:04:02 | [音楽] | 2004年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ