前後のエントリ

2005年01月21日(金)

PS2+BB UnitでWebアクセス

やり方面倒だからまとめておくね。 ネットワーク設定はすでにできているものと仮定しますよ。

  • 電源ON
  • PlayStation BBのトップメニューが出るまで待つ
  • 各種設定
  • ネットワーク設定
  • 確認・変更
  • 「これからネットワーク設定を~」開始
  • 以下、設定内容を変えないように次に進んでいく
    • 「PPPoEを~」→
    • 「IPアドレスを~」→
    • 「DNSを~」→
    • 「設定内容一覧~」→
  • 「ネットワーク接続後、ルータ設定をしますか?」ここが重要「ルータ設定をする」で決定
  • 「ここまでの設定を~」OK
  • 「ネットワークに接続中です」
  • 「ルータ設定を開始します~」開始
  • かなり長い時間待たされた後、ブラウザが起動する

このブラウザはACCESSNetFrontというものらしいです。 たぶんNetFront v3.0 for PS2 Linuxじゃないかと思います。 ログによるとUA名は「Mozilla/4.0 (PS2; PlayStation BB Navigator 1.0) NetFront/3.0」です。

タブブラウザですがテレビ画面では解像度が足りないのでタブ表示しない方が使いやすそうです。 JavaScriptに対応。 Google広告もちゃんと表示されます。 その上Flashにまで対応してることになってます。 Harbotが・・・動きそうで動かないな・・・。 や、たぶん動くんだろう。 ただ、文字の大きさを変えるCSSにはいまいち対応が薄いみたい。 かなり大きな文字で表示されちゃいます。

えーと、関係ないんだけど、<ul>をネストするのってどう書くんだっけか? →親の<li>を閉じずに<ul>を始めればよいらしい。

投稿者 ミキオ | 2005-01-21(金) 20:20:16 | [ゲーム] | 2005年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ