前後のエントリ

2005年03月08日(火)

AH-K3001V

ケータイのバッテリーが膨らんでる件でそろそろ新しい電話機を買おうと思っていたわけですが、ウィルコムのAIR-EDGE PHONE、京セラ製のAH-K3001V(京セラ製品情報ウィルコム製品情報)を入手しました。 非公式な愛称で京ポンと呼ばれ、みなに愛されている電話機です。 私の予感では夏頃に新型(AH-K3002V?)が出るんじゃないかと思うわけですが、待てなかったのです。

他の「イマドキのケータイ」を知らないので比較はできないんですが、液晶画面はとても綺麗です。 RGBでおそらく6:6:6のいわゆる26万色表示のQVGA。 内蔵カメラは11万画素。 これまでのTrevaが1万画素だったので10倍に増えました(涙)。 全体的に処理速度が遅い。 これまでに比べればバッテリーが1/3しか持たなくなるくらいパワフルなプロセッサを回してるので速いに違いないけど、処理量も増えてるんだろうなあ。 外部メモリが使えないのは少し心配。 USBでつないでPCに転送できるからそれが外部メモリの代わりなんだろうきっと。

そんなわけで、今更ではありますが今日から私も京ポナーであります。

AH-K3001V

心霊写真みたいになったよ…。 暗い上に近いからだと思う。 奥さんのと自分のとで京ポン2台購入したので、赤いほうで白い方を撮影しました。 WILLCOMロゴの新しい機体です。

ちなみにこのサイト、AH-K3001VのOperaなら問題なく閲覧できますが、某フォンではサイズが大きすぎて読めないそうです。 30kbyteやそこらのHTMLファイルくらい読めないほうがおかしいということで、特に某フォン向けの処置はしません。

投稿者 ミキオ | 2005-03-08(火) 00:37:14 | [ハードウェア] | 2005年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ