前後のエントリ

2005年03月31日(木)

妹オーディション

16人の妹に囲まれてハァハァ…。 じゃなくて、「マリア様がみてる」の新刊。 今回の「妹オーディション」は「特別でないただの一日」のときや「イン ライブラリー」のときと違いますよ、なんせ発売日は明日ですからねー。 そんなわけで、今回はまだ1回しか読んでませんからたいした感想はありません(ぉぃ)。

発売日前日に書店に並ぶのはこの業界の慣例なのかね。 今日はレジがやや混んでいたので、お姉さんに「カバーしますか」と問われて「いりません」と漢らしく答えておきました。 カバーなしのマリみてを電車の中で堂々と読む。 もう勇者としか言いようがありませんね。 なんかね、恥ずかしいとか思わなくなっちゃった。 マリみては素晴らしい作品だよ。 少なくとも「恥ずかしい」作品じゃない。

登場人物たくさんで大サービス。 女子大生になられた前薔薇様3人組なんてもう麗しすぎて目が目がぁ(けしてデコが光ってまぶしいわけじゃなくて)。 笙子ちゃんのことやその実のお姉さまのことなど、存在ははっきりと覚えているのだけれど。 蔦子さんと絡んでたなとか、江利子さまと絡んでたなとか、あいまいな記憶。 あとがきによると「バラエティギフト」らしいので、復習してきます。

肝心のブゥトンたちの妹ですが…由乃さんまさかそんな。 いやーそう来るとは思ってなかったなぁ。 うん。 でもこれはこれで。 これまでの登場人物の中には由乃さんにぴったりな感じの子はいなかったもんな。 祐巳さんはもう瞳子ちゃん以外だと暴動起きそうなくらい外堀埋まってますが。 素直にいくとは限らない。 待て次号。

投稿者 ミキオ | 2005-03-31(木) 23:12:07 | [マリア様がみてる] | 2005年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ