前後のエントリ

2005年10月31日(月)

銀盤カレイドスコープ(アニメ版) 第1話、第2話、第3話、第4話

この投げやりなタイトルはなんだ…。 や、ま、気にしない方向で。 最初はどうなることかと心配しましたよ。 第1話はオープニング曲の用意ができないほど時間が足りなかったのかしらとか思ったもん。 1ヶ月でだいぶいい感じに落ち着いてきました。 基本的に方向性はギャグアニメだけど、最後にはちゃんとしたスポーツモノとしてまとまりそうな予感。 普通の顔だと目が大きすぎて、崩れた顔のときがちょうどいい感じにかわいい。

明確には語られていないような気がするけど、ピートの死因は飛行機の墜落だと思われます。 第1話冒頭の事故がたぶんそうなんだけど、だとすると操縦ミスか整備不良。 原作での死因は落雷で、なんていうかな、じゃあしょうがないか、みたいに思えないんですよアニメ版は。 自然災害による事故で死んでくれた方が私としては気が楽なんだよね、ってなんか変な言い方だけど。 防ごうと思えば防げた人災だと、死んだことに対してもっとくやしい思いがあるような気がして。 アニメ版のピートくんはあんまり気にしてないようだけどさ。

さて。 アニメ版でも当然イチオシはメガネがキュートな本城ミカさんでして、中の人の井上麻里奈さんはエンディング曲も歌っています。 どう考えても出番は少ない(タズサのクラスメイトだけどお話的に学校関係ない)ので、ニオシとして桜野ヨーコさんに期待しましょう。 第4話では2人並んで解説者になっててなごみました。 これからもこの調子でお願いします。

投稿者 ミキオ | 2005-10-31(月) 01:00:53 | [銀盤カレイドスコープ] | 2005年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ