前後のエントリ

2006年03月21日(火)

MTに市民権なし

10年ぶりにクルマ社会に復帰したのですが、感じたことがひとつ。 みんなMTの存在を忘れている。 買った中古車屋さんがちょっと家から遠いんです。 BMWの正規ディーラーが近所にあるので、何かあったときはこっちを頼ろうと思って訪ねてみました。 ディーラーのお兄さんは「うわこれMTですか!」って本気で驚いていました。 売ってる人が驚いちゃうほど珍しいようです。

もちろん10年前だってMTは少数派でしたよ。 異端者と言ってもいい。 でもね、みんな知ってたんです。 MTというものが世の中に存在していることを。 「見たことないけどMTというものがあるらしい」くらいには思ってくれてたんです。

10年経った今、異端の存在としても認識されていない。 本当に、存在そのものがぽっかり削除されているみたいです。 これは世界全体にかけられた魔法ですか、悪しき魔女の仕業ですか。 どこへ行っても何をしようとしてもAT前提みたいに感じるのは私だけですかそうですか…。 坂道で停車したときに車間距離を十分に取ってくれる人がひとりもいない。 ひとりとしていない。 ゼロパーセント。 今日も寂しくサイドブレーキを引きつつ坂道発進ですよ。 ほんと、MTのことをときどきでいいので思い出してあげてください。

投稿者 ミキオ | 2006-03-21(火) 02:05:41 | [クルマ] | 2006年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ