前後のエントリ

2006年04月16日(日)

テレビ生活0415

2006年4月期は週に60本以上のアニメ作品があるそうです。 巷の噂なので本当かどうかは分かりません。 でもね、今までと同じペースで録画してたらあっという間に20時間くらいの未消化ファイルが溜まります。 見る作品を厳選しないと寝る時間がなくなっちゃう。 というわけで、とりあえず新番組をチェックして断腸の思いでパスしたものをリストアップ。 これらの作品が最終的に化けたら私の見る目がなかったということです。

ひぐらしのなく頃に」。 普段なら見続ける感じの内容なんだけど、泣きながら今回は視聴中断。 日常のすぐ隣にある狂気って普通に怖いからな。 それにしても、今期もまた引き続き中原麻衣さんは大活躍ですね。

スクールランブル 二学期」。 第1期を見ていなくて原作マンガは毎週読んでいるので2学期はパスすることにしました。 姉が小清水亜美さんで妹が能登麻美子さんという組み合わせは新鮮です。 これはいいですね。

アクビガール」。 短い番組だし金田朋子さんだし、かなり迷ったんだけどパス。

ぽかぽか森のラスカル」。 日本語しゃべってるし。 彼女いるし。 こんなのラスカルじゃない。

ぜんまいざむらい」。 実は今期一番期待していたのがこの番組でした。 さっぱりオチがないのを何とかしてくれれば高いクオリティだとは思うけど、オチない状況では非常に厳しいものでありまして。

妖逆門」。 子ども向けアニメって、何が違うんだろうね。 確かに何かが違うんだけど、なんなんだろうなぁ。 てか、業界としてもそろそろポケモンから離れた方がよろしいのではないでしょうか。

銀魂」。 10分しか見てないので判断のしようもないんだけど、たぶん見なくても平気だろう。

エア・ギア」。 原作マンガは毎週読んでます。 とってもキレイにアニメにしたなぁとは感じましたが、ライバルの多い今期を戦い抜くにはややパワー不足かもしれないですねぇ。

スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~」。 結果オーライが蛇足にしか聞こえないのは脚本なのか演出なのか。 クモのデザインがもうちょっとタチコマ系ならなぁ。 これじゃあミニ四駆じゃないか。

NANA」。 カッコよく作ろうとしている感じがなんかこうちょっと苦手なんですよ。

ザ・フロッグマンショー」。 信じられないほどフラッシュな感じですごい面白いんですが、今期は本当に番組数が多くて困っちゃうな。 これがマモルみたく10話までバカアニメで最終回スペシャルがシリアス感動大作だったりしたら伝説になるな。

獣王星」。 まだ先の話らしいけど、堂本光一さんが目玉なんでしょうか。 高山みなみさんのあとで群を抜くつもりでしょうか。 もしかして女子向けなのかなぁ。 よくわかんないな。

xxxHOLiC」。 もう少し時間があれば。 週に3日休みなら。 ほんと今期は地獄だぜ。

ああっ女神さまっ それぞれの翼」。 前作を見ていないのでパスすることにしましたが、名前の長いヒロインさんは非常に好みだったりするので後ろ髪引かれまくりであります。

リングにかけろ1 ~日米決戦編~」。 普段ならネタとしておいしく頂くタイプの作品ですが、今回は余裕のない人生なのでパスします。 アニメなんて生活の余った時間で楽しむものであって、他のアニメ見るのに忙しいからこれは見ないとか、そういうのって本末転倒な気もするな。

きらりん☆レボリューション」。 基本的に女児向け作品は好きなんですが、これはどうなんだろう。 キャラクタデザインが合わないのか、声なのか、世界観なのか。

投稿者 ミキオ | 2006-04-16(日) 02:22:26 | [アニメ・コミック] | 2006年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ