前後のエントリ

2006年05月10日(水)

Boooon!!

涼宮ハルヒの憂鬱 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ曲、「ハレ晴レユカイ」。 涼宮ハルヒ役の平野綾さん、長門有希役の茅原実里さん、朝比奈みくる役の後藤邑子さんが歌っています。 かなりの量の電波が混ざってて素敵です。 最初にテレビで聞いたときにまずいなこれ買いそうだと直感したわけですが、当然のように発売日前日に職場の近所のCD屋さんに駆け込む私。 どうやら規定事項だったらしい。 ちなみに最後の1枚のように見えたけど、たぶんおそらく1枚しか入荷してないんだと思います。 いわゆるオタク系に力を入れているお店じゃないからね。 ふつうこの手のCDを買うのは恥ずかしいのでAmazonに頼んだりしがちなのですが、なんだかこう恥ずかしいとか恥ずかしくないとか超越しちゃったかもしれない。 フルコーラス踊り付きのDVDが出たらたぶん買う、そしてキョンの踊りを無表情にマスターする。

一緒に入っているのが「うぇるかむUNKNOWN」。 Webラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」のエンディングテーマ曲になってます。 こちらはほぼ100%ピュア電波です。 わっしょいとか久しぶりに聞いたさっ。 「ハレ晴レユカイ」が100点なら「うぇるかむUNKNOWN」は120点、「ハレ晴レユカイ」が今季最高なら「うぇるかむUNKNOWN」は今世紀最強。 だまされたと思って聴くがいいわ。

てか現在アマゾンで1位なんですがどうしちゃったんだろう。 →「涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ」ということらしいです。 「ブーン」に魅せられちゃったわけですね。 →オリコンでは5/9デイリーで15位の模様。 ついでだから週間10位以内に入りたいね。 ……ああっ、アマゾンは在庫がないじゃないか。 秋葉原方面でも売り切れ続出らしいし、近所の本屋さんで平積みで山積みだった原作ライトノベルも姿を消していたし、もしかして大変な事態ですか。 →オリコン5/10デイリーでは20位以下に転落の模様。 まあこれが正常だよな。

投稿者 ミキオ | 2006-05-10(水) 23:40:03 | [アニメ・コミック] | 2006年05月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ