前後のエントリ

2006年11月28日(火)

[買物|DVD] マリア様がみてるOVA1 子羊たちの休暇

マリア様がみてる3rdシーズン、OVAで登場。 コレクターズエディションは1万円近い。 おまけは私にとってあまり魅力的じゃないんだけど、オーディオコメンタリのためだけにコレクターズエディションにしました。 通常版にオーディオコメンタリが付いてたら通常版にしたと思う。 ちなみにこのコレクターズエディション、大きさは30cm×20cm×2.5cmくらい。 非常に大きいです。

さすがOVA、充実した50分を楽しめます。 長いとはいえ小説1冊分をまるごと映像化しているわけで、やはりいつものような小走り感は仕方のないところ。 テンポよくお話を進めていきながら、のんびりとした雰囲気を出しているあたり、まるで魔法のようです。 最大の見所は乃梨子のミニスカート。 そして意地悪三人娘。 池澤春菜さんが指摘していてそれは私にはなかった着眼点だと思って驚いたのが、この3人は祐巳が現れるまでそれぞれで意地悪しあってたんじゃないかという想像。 なんか悲しくなるね。 家柄だとかなんだとかは魂を重力に囚われた者の発想だよな。

クルマの絵がいい感じです。 小笠原家のクルマはメルセデスじゃなく国産なんですね。 外車信仰がないというよりはむしろ、国内クルマメーカーと資本関係にあるんでしょうか。 フーガかと思ったんですが、どうもマジェスタのようです。 高速道路のサービスエリアで見えるクルマたちも気合入ってる。 ただ、これを見る前に見たのが攻殻SSSだったりしたので運が悪い。 クルマ好きで絵の上手な人が描いたクルマと、実際に車を作っているエンジニアが作ったCADデータとでは、さすがに説得力がまるで違う。

今回も瞳子ちゃんの描写が非常に抑えられてるので(そもそも出番が少ないうえにデレない)、いつものように妄想で補うべし。 だいじょうぶ。 私たちは本当の瞳子ちゃんを知っているのだから。

投稿者 ミキオ | 2006-11-28(火) 22:48:51 | [マリア様がみてる] | 2006年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ