前後のエントリ

2007年02月20日(火)

心の中でWX320Kに決定

WX320K、買う気満々です。 今回は大手量販店ではなく、近所の小さいお店にしました。 行ってみると、売り切れちゅう。 入荷は3日後ということで、とりあえず注文だけしてきました。 いつ入るか分からないといったこともなく、今回はかなりスムーズな生産を実現したようです。 あー、単に売れてないだけかもしれませんが。 機種変更は約2万円。 高いなぁ。 取りに行けるのは週末だと思います。

京セラが何度も繰り返しWX320KはWX310Kの後継ではなくWX300Kの後継だと説明しているにもかかわらず、未だに外部メモリがなくなったとかBluetoothがなくなったとか言っている人がいるみたいです。 なくなったんじゃなくて元からなかったんだから、今回も付いてないだけです。

AH-K3001V RX-78 敵軍のMS-06に対抗するための起死回生の一発。 京セラの白い悪魔と恐れられたこのプロトタイプによって当時のDDIポケットは窮地を脱し、後のウィルコムへと続く道を切り開いた。
WX300K RGM-79 RX-78譲りの高可用性を保ったまま、コストダウンの努力を惜しみなく投入したプロダクションモデル。 そのコストパフォーマンスで長くウィルコムを支え続けた名品。
WX320K RX-178 新世代の運用性を追及した新時代のスタンダード。 ベーシックな機能を熟成させ、未来への拡張性を十二分に考慮して生まれた革新的プロダクションモデル。 これからのウィルコムを支える使命を帯びて新登場。
WX310K MSN-00100 厳しい戦局の中で一騎当千の戦力を追求して開発された次世代プロトタイプ。 敵戦力の牙城を単機で突き崩すだけの大火力を装備した強力モデル。
WX???K MSZ-006 みんなが待ってる次世代主力機。

ほら、ガンダムだと思えばよく分かるね(んなことはない)。 RX計画とZ計画のふたつの大きなプロジェクトが動いていると考えよう。 みんなが超強力なゼータを待っているのは分かるしもちろん私だって首を長くして待っていますが、今回のWX320KはMk-IIなんです。 ムーバブルフレームの導入によって生産性・整備性を上げつつ軽量化・高性能化を果たし、外骨格から内骨格へと種としての進化を果たしたと言っても過言ではない、モビルスーツの歴史にさん然と地味に輝くMk-II。 WX320Kも地味だけど重要なモデルになるに違いないのです。 このスタンダードの系譜は最終的にはRX-93まで行ってくれると信じます。 むろんゼータが出れば買い換えるのですが。

投稿者 ミキオ | 2007-02-20(火) 00:26:51 | [日記] | 2007年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ