前後のエントリ

2007年04月24日(火)

[買物|本] ひとひら 1~3

桐原いづみさん、「ひとひら 1~3巻」(双葉社コミックハイ!)。

今期のアニメ番組、私の中での上位グループは「アイドルマスターゼノグラシア」、「ハヤテのごとく!」、「瀬戸の花嫁」あたりなんですが、頭ひとつ抜けて単独トップなのがなぜかこの「ひとひら」。 そりゃもう思わず原作コミックを買ってしまうほど。

内気な少女の心の成長を描く文化会系スポ根学園青春ドラマ。 主人公・麦の所属する演劇研究会は宿敵・演劇部と文化祭で負けたら廃部の演劇勝負。 友情と思いやりと少しの恋心で構成された世界で繰り広げられる青春ストーリー。 燃え萌えです。 「トップをねらえ!」の沖女の頃の雰囲気に「カレイドスター」のエッセンスを足して、でもやっていることは演劇、という感じなんだけどこんな説明じゃわかんないよね。

実際よく分からないんですよ、このひとひら熱。 この作品のどこにそんなに惹かれちゃうのかなぁ。 12回中10回泣いた珠玉の名作「まなびストレート」でさえDVD購入までは思い切れなかったのに、「ひとひら」についてはすでに購入する気で予算の心配をしている始末。 どうなってるんだろう私。

投稿者 ミキオ | 2007-04-24(火) 20:47:24 | [アニメ・コミック] | 2007年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ