前後のエントリ

2007年07月08日(日)

[買物|本] 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん

L.B.ジョンソンさん、「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」(HobbyJAPANHJ文庫)、イラストはヒライユキオさん

もとはマンガなんですかね。 これはぴくせる☆まりたんの小説版。 魔法と海兵隊ってものすごく奇妙な組み合わせ。 しかもぴくせるでまりたんときたもんだ。 もう買うしかないだろう。 タイトル買いです。 開いてびっくり、頭のカラー人物紹介で主人公がいきなり九条護。 こんなの出版できるのか。 自由ってすばらしいな。 てかやっぱりじえいたんはやばいって。

恥ずかしながら、海兵隊って陸軍の一部門だと思ってました。 海上自衛隊の航空隊みたいな、そんな感じだと思ってたんです。 なんでだろうな、海兵隊を初めて意識したのはメタルギアソリッド2だと思うんだけど、なぜそんな勘違いをしちゃったんだろう。 陸海空の3軍とは独立した組織らしいです。 詳しくはWikipediaでも見てください。

投稿者 ミキオ | 2007-07-08(日) 16:03:50 | [アニメ・コミック] | 2007年07月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ