前後のエントリ

2007年12月19日(水)

[買物|CD] THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STERのクリスマスアルバム。 2,300円で購入。 ドラマパートの合間に順番に歌うYour Song方式。

元歌をほとんど知らない。 ほとんどじゃなく、全部知らない。 自分のアンテナの低さというか世界の狭さにorzです。 人数が半分なので量的にはちょっと少なめですが、クオリティは十分に及第点です。 前作MASTER ARTIST FINALEが私にとっては突出した良作だっただけです。 歌はリリンの生み出した文化の極みだというし、クリスマスは元気の出る「メリー」で心癒されましょう。

MASTER ARTISTに続くfor you!シリーズってわけでもなさそう。 登場キャラクタがちょうど半分だし、残りは2月にある恋のイベントに合わせて発売してくれるとうれしいな。 と、思ってたら、バレンタインにぶつけるのは新シリーズ・MASTER LIVEの先行シングルの模様。 作詞・作曲が桃井はるこさんということでこれは非常に楽しみではありますが、つまりfor you!は単発で終了でしょうか。

投稿者 ミキオ | 2007-12-19(水) 22:44:29 | [アイドルマスター] | 2007年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ