前後のエントリ

2008年02月02日(土)

[買物|ゲーム] 涼宮ハルヒの戸惑

PlayStation2用ゲーム、「涼宮ハルヒの戸惑」(バンプレスト)。 8,746円で購入。 すごく久しぶりにPS2タイトルを買ったような気がします。 拡張ディスクじゃなく、ちゃんとしたゲームはトップをねらえ!以来じゃないかなぁ。 2年振りってことです。 今は亡き初期型PS3のPS2互換機能(EE+GS)でプレイ。 順調に動作しています。

ハルヒ人形と映像特典ディスク付き。 映像特典は限定版に付属ではなく、予約特典かもしれない(外付けでした)。 映像ディスクはDVD-VideoフォーマットではなくPS2ゲームフォーマットです。 青いCD-ROMを久しぶりに見ました。

セガガガのPS2移植版。 単なる移植ではなく、登場人物を「涼宮ハルヒの憂鬱」から拝借してヲタ度を高めたもの。 どこかでフラグの立つ音が聞こえるぜ。

実はこれ難しくないですか。 とりあえず最初の周でみくる育成(BAD)が完成。 このくそゲーをクリアしとかないといけないらしいと風の噂に聞いたので、必死になってクリア。 なんかシビアだぜこの8bit風ソフト。 2周目に入ったものの、スケジュールを全書き換えする勢いが必要なのか、担当者割り振りだけで何とかなるものなのか、キョンの介入量のサジ加減がまだつかめない。 ちゅか、攻略サイトを見ながら必死でタスク集めたりイベント起こしたりしなきゃいけないのかしら。 私はみくるちゃんとラブラブになりたいだけなんだけど、なんかいろいろと面倒だな。 ふと気付いたのですが、もしかして好感度によっては、古泉くん育成ゲームとかも出来上がっちゃうんでしょうか。 容量的に最も心配すべき電源を無線で使っている(電池駆動している)のに、ネットワークを有線にせねばならん理由はなんだろう。 コンピ研に傍受されるのを恐れているのか。 あの部室は既にゆんゆんに飽和していて、無線LANなど繋がる環境ではないのか。

投稿者 ミキオ | 2008-02-02(土) 12:04:02 | [ゲーム] | 2008年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ