前後のエントリ

2008年02月14日(木)

[買物|CD] THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile

アイドルマスター、音楽CDの新シリーズ。 1,530円で購入。

そりゃもちろん目玉は小鳥さんのk VERSION。 k VERSION → VERSION k → ver.K → ver.Kaと連想し、カトキ立ちの小鳥さんを思い浮かべたところで既に存在することを発見。 RGM-765、通称GM員。 コンパクトな機体に1chip MSXと大容量の妄想ロジックを搭載した後方支援タイプのGM。 最前線で戦うアイドルたちに最高の舞台を用意するため、彼女は今日も裏方で働く。

DVDが付いてます。 「shiny smile」の他、「THE IDOLM@STER」、「まっすぐ」、「私はアイドル♥」のREMIX A VERSIONが収録。 我が家の古いテレビで見たらオーバースキャンされて見えないけど、PCで見たら右端がなんかおかしい。 まあ気にしない方向で。 被写界深度と光りモノの表現に進化があるように感じますがどうでしょうか。 白い衣装がぼんやりと光っているように見えます。 表面下散乱ていうやつなのか、HDRのブルーム表現なのか、衣装の中に光源を配置しているのかはわかりませんけど。 ステージもオブジェクト数が増えているようないないような。 REMIX A VERSIONはヴォーカルと振り付けが同じだと仮定すると、リズムもイントロの長さもオリジナルと完全に同じになるようにアレンジしたんですね。 こりゃまた面倒な仕事をしたもんだ、スタッフの皆さんにはお疲れ様と言ってあげたい。

「shiny smile」のPVでは非常にケシカラン長さのスカートが素晴らしいです。 これはもう、ほんのわずかなアクシデントで丸見えかと。 しかし千早ちゃんの胸部に何か違和感が。 ていうかなにこのふくらみ、そして微妙な揺れ。 千早ちゃんは体脂肪率が人間離れした少なさ(脳内設定)なので、わき腹や背中から集めてきたってそんな量にはならない(脳内設定)。 千早ちゃんの性格からして自身の実力ではないものを使ったりしない(脳内設定)。 つまり寄せて上げたり詰め物したりしないのだ。

貴様、偽者だなッ!

たぶん、Live for you! 同梱アニメでいろいろ語られるに違いないのです。 きっとこんな感じです↓

伊織「ナムコエンジェル……完成していたの!?」
真「やっりー、こいつ動くぞっ! 3倍以上のエネルギーゲインだよ!」
美希「機体を捨てて逃げて真クン! 格闘ではこれに勝てないのなのっ」
あずさ「歌はいいわねぇ。人類の生み出した文化の極みねぇ」
亜美「そうそうその通り」
真美「にゃーん」
やよい「うっうー、犯人はドイツにある情報サービス会社のゲートウェイからアメリカの大学のネットを経由して在日米軍基地のシステムに潜り込み、府中COCのメインフレームを通して幻の爆撃を演出してみせたんですー、いぇい」
雪歩「そんなぁ、人が乗っているものを点火栓には使えませんよぉ」
律子「CDSSSによる判断は賛成2、条件付き賛成1です」
千早「さようならは言わないわ。行ってきます」
春香「真実は、いつも千早ちゃんと共にあるわ」
小鳥「……だめだこりゃ(特にやよいちゃんに無理があるわね)」

投稿者 ミキオ | 2008-02-14(木) 00:19:30 | [アイドルマスター] | 2008年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ