前後のエントリ

2008年04月26日(土)

[買物|DVD] ヱヴァンゲリヲン 新劇場版: 序

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版: 序」、あるいは「evangelion: 1.01 you are (not) alone.」。 特装版を4,429円で購入。

劇場版ていうのは、TV版と比べると使える予算や時間が多いんですかね。 非常に物量作戦的な感じなので、投入できるリソースがどのくらい違うのか、ちょっと気になります。 すごくきれいな画面です。 光や振動のエフェクトが多くて、せっかく描き込んであるのによく見えないというもったいない場面もあったりする感じです。 音楽が非常に手が込んでいるように感じました。 あのときの音楽によく似ているけどちょっと違う。 セリフは全編新録音なのかな。 リツコさん最大の萌えポイントである「直進しません」が修正されていて残念です。

序は比較的TV版に沿った内容で安心できますが、最初に現れるまばたき機能搭載型がいきなり「第4の使徒」。 次からはTV版とかなり違うお話になってくるようなので、楽しみですね。 推測ですが、DVDがひと通り売れて一段落したころにBlu-ray版を投入するんじゃないかな。 この映像はハイビジョンで見たい。

投稿者 ミキオ | 2008-04-26(土) 23:37:15 | [アニメ・コミック] | 2008年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ