前後のエントリ

2008年05月30日(金)

[買物|本] バトルフィールドは空騒ぎ! 3 ~蒼空の終末~

淺沼広太さん、「バトルフィールドは空騒ぎ! 3 ~蒼空の終末~」(エンターブレインファミ通文庫)。 イラストはむらたたいちさん。 609円で購入。 2のときはタイトルに2って入ってなかったと思うんだけどなぁ。 天使の飼い方(以下略)と同時刊行とは作者、恐ろしい子。

バトルフィールドは空騒ぎの最終巻。 コンピュータプログラムがその内側に仮想現実を作り出すとして、その仮想現実からのフィードバックを自分自身に反映させることができたりしたら、プログラムはどうなっていくんだろうね。 内なる世界であらゆる事象をエミュレートできちゃったら。 物理法則はもとよりヒトさえも、記憶も感情も全部エミュレートできちゃったら、コンピュータプログラムはどこへ行こうとするんだろう。

つまり、アサルトストライクはゼーガペインだったんだよ! な、なんだってー。

投稿者 ミキオ | 2008-05-30(金) 23:58:33 | [アニメ・コミック] | 2008年05月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ