前後のエントリ

2008年06月27日(金)

[買物|本] ストライクウィッチーズ 参ノ巻

ヤマグチノボルさん、「ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける」(角川書店スニーカー文庫)。 原作は島田フミカネさん & Projekt Kagonish、イラストは上田梯子さん

ぱんつじゃないから恥ずかしくないという新たな理論を広く世界に提唱するアニメ版も始まりました、ストライクウィッチーズ小説版の3巻です。 ぱんつに萌えるんじゃなくて恥ずかしがる様子に萌えるんだ、ぱんつじゃないから恥ずかしくないとは何事だと一瞬思ったんだけど、これは本当は恥ずかしいのに恥ずかしくないと言い張っている状況であると思い直すことにより、さらに深く萌えることが可能となりました。 そんなことはともかく、各種メディアに展開しているストライクウィッチーズはそれぞれパラレルワールドなんだか、時代が違うんだか、場所が違うんだか、どこかで説明があったような気がするんだけど忘れました。 アニメ版と小説版については、場所が少し違いますね。 アニメ版はイギリス付近、小説版は北欧です。 時代は同じなのかなぁ(よく分かりません)。

ライトな百合ならいくらでも頂ける私ですが、さすがにここまでガチだとちょっと心配になってきます(商業的な意味で)。 でも行くとこまで行っちゃって欲しいので応援します。 ヒコーキに対する無駄な情熱が迸っているのがあとがきだけなのが残念ポイント。

投稿者 ミキオ | 2008-06-27(金) 00:31:21 | [アニメ・コミック] | 2008年06月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ