前後のエントリ

2008年11月15日(土)

[買物|本] 会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!

鷹見一幸さん、「会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!」(角川書店スニーカー文庫)。 イラストはKeGさん。 620円で購入。

戦闘、戦術、戦略の各レベルが分かりやすく並んでいて、これは結構イケますよ。 戦略での勝利こそ王者の技だとルルーシュ・ランペルージ氏も言ってたし。 多少の余韻を残しつつここで終わるのがベストのような気がしますが、続ける気満々だぁ。

次巻のサブタイトルに「二」が付いてたら二番煎じどころじゃないのでそれだけはやめて欲しいけど、ベタなところをベタに狙う作戦のような気もするなぁ。

ちなみに、この作品中の「絶対領域」は誤用だと思う。 見えない領域のことではなく、見えている領域が絶対領域だと私は思っている。 どうでもいい専門用語の微妙な定義についてどうこう言うのもなんだけど、その微妙なところを大切にする繊細ハートなオタクさんが主なターゲットなんだし、でもまあどうでもいいか。

投稿者 ミキオ | 2008-11-15(土) 22:47:47 | [買物記録] | 2008年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ