前後のエントリ

2008年11月20日(木)

[買物|本] 薔薇色にチェリースカ 5

海原零さん、「薔薇色にチェリースカ 5」(集英社スーパーダッシュ文庫)。 イラストはネツマイカさん。 560円で購入。 スーパーダッシュのしおりって、必ず別の作品のが入ってるのかなぁ。 本体と同じしおりが入ってたことないような気がする。

「すべての謎が明らかに。大人気シリーズ、ここに完結!」だそうです。 「最初の予定は全8巻くらいで、3巻が終わった頃にこりゃ無理だと思って、5巻で打ち切った」という感じです。 売れてないから打ち切りというわけでもないと思うんだよね。 本当に売れてなければお話が途中だろうがなんだろうが次なんか出ないもん。 それなりに売れていて、でも作者的に書くのが苦痛になったんじゃないかな。 途中で音沙汰なくなるより、ちゃんと完結させてくれたことはうれしく思います。

投稿者 ミキオ | 2008-11-20(木) 23:26:04 | [アニメ・コミック] | 2008年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ