前後のエントリ

2009年02月27日(金)

[買物|本] 会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ!

鷹見一幸さん、「会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ!」(角川書店スニーカー文庫)。 イラストはKeGさん。 620円で購入。

会長の切り札シリーズの2巻。 京浜東北線×山手線とかもう芸風が変わったというより作者が変わったかのような小ネタの数々。 今までは表層的な面白おかしい感じってあまりなかったんだけど、例えて言うなら戦闘レベルのエンターテイメントをぐぐっと増量してきた、という印象です。 もちろん、これまでの中心であった戦術レベルの楽しみが減っているわけではないので、全体として密度アップになっています。 私にとっては非常に好ましい変化です。 なお、戦略レベルではライトノベルとしての道を外れることなく、王道のド真ん中をベタベタに進んでいます。 土台の部分にしっかりした安定感と安心感がありますので、これで正解だと思います。

投稿者 ミキオ | 2009-02-27(金) 21:48:29 | [アニメ・コミック] | 2009年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ