前後のエントリ

2009年08月16日(日)

[買物|ハード] Xbox 360 ハードディスク(120GB)

Xbox 360用のHDD、120GB版を12,753円で購入。

初期型本体同梱の20GBがいっぱいになってしまいました。 先日PC用の外付けHDDを買ったときは1TBで9,300円でしたが、2.5インチであることを考えても120GBで13,000円は高すぎるよなあ。 この120GB版も発売されてからだいぶ経つし、もうちょっと待てば250GBくらいのが同じような値段ででてくるんじゃないかと思い、ずっと待っていました。 でももう待てない! マジ空き容量がない!!

説明書通りに転送したり取り付けたりして約1時間、無事移行完了。 転送ケーブルは独自コネクタのUSBケーブルなんだと思う。 電源もUSBから取ってるんだな、きっと。

容量に余裕ができたので、さっそくドリームクラブのPVを全部ダウンロードしてセッちゃんハァハァ……じゃなくて。 これまで試せなかったゲームDVDの取り込みをやってみました。 Forza2とかで試したんだけど、うーん、速度的にはそんなに変わったような気がしないな。 でも初期型Xbox 360の場合、DVDが回らない=とっても静か、ということですので、これは非常によい感じです。

Xbox 360用タイトルのネット配信も始まりましたし、この先はネット配信専用の大容量タイトルも可能性としてはありますよね。 DVDに収まりきらない超大作は20GBでも50GBでも配信しちゃえばいいんです。 ハードウェアをBlu-rayに変えなくてもPS3に対抗できます(え?)。 でもそうなるとHDDの容量がこれまで以上に大切になってきて、つまりそこらの生ドライブを装着可能なPS3が有利。 むー、ダメかぁ。 360の勝利は遠いなぁ。

追記。 買ったらすぐコレだよ → 「Xbox 360 エリート 250GB HDD & Forza 3 同梱版、ドイツAmazonに登場」(engadget日本版)。 年末に出るってことかな、250GB版。

投稿者 ミキオ | 2009-08-16(日) 22:12:02 | [ゲーム] | 2009年08月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ