前後のエントリ

2009年09月19日(土)

[買物|ゲーム] アイドルマスター ディアリースターズ

THE IDOLM@STER Dearly Stars(バンダイナムコゲームス)。 4,915円で購入。

2Dっていいな。 特に涙目表現がいい。 これ3Dでは見た記憶がないんだけど、私の記憶力がどん底だからだろう。 ステージになると急に3Dになって別人化。 でも、これまでの経験があれば大丈夫(これまでの経験なしでいきなりDSに来る人もいないだろう)。 妄想力を羽ばたかせればフルHD+5.1chサウンドで脳内再生できます。 MPEGのブロックノイズみたいなのが何なのか分からなかったんだけど、これは紙吹雪ですか。 気付いてしまえば脳内補完で余裕です。

下画面で視線操作する画面は、モーションポートレートですよね。 これ、ソニー系の技術だったような気がするんですが、任天堂プラットフォームに使ってもOKなんですね……まあどこにでも使ってくれっていう方針じゃないと商売にならないよな。 ソニーは自社製品のライバルであるはずのiPod周辺機器の大手だったりするし、その辺は割り切りながら上手にやっているんだろう。

しかし、どのあたりがCERO Cなんでしょうね。 男の娘だからですか。

投稿者 ミキオ | 2009-09-19(土) 22:21:53 | [アイドルマスター] | 2009年09月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ