前後のエントリ

2009年10月09日(金)

[買物|本] 生徒会の一存 2

10moさん、「生徒会の一存 2」(富士見書房・角川コミックス ドラゴンJr.)。 原作は葵せきなさん、キャラクター原案は狗神煌さん。 609円で購入。

生徒会の一存のコミック版2巻。 原作小説が、小説というフォーマットであることを最大限に利用した作りになっていて、面白さの成分がその小説というフォーマットであることを利用しているわけです。 で、そのままコミックにすると、面白さの成分の一部分が抜け落ちるんです。 小説というフォーマットじゃなくなるから。 そこで、コミックというフォーマットであることを最大限に利用するように作り変えればいいんだよというのは、言うは易しってヤツですよね。 実際がんばってるなーとは思うし、ちょっぴりえっちなサービスシーンは大変良いと思うのですが、あと一歩何かがほしい感じです。

なんてことを思ってはみたものの、これはもうこれ以上何とかできるもんでもないような気もしてきた。

投稿者 ミキオ | 2009-10-09(金) 23:45:15 | [アニメ・コミック] | 2009年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ