前後のエントリ

2009年12月22日(火)

[買物|本] マリア様がみてる 私の巣

今野緒雪さん、「マリア様がみてる 私の巣(マイネスト)」(集英社コバルト文庫)。 イラストはひびき玲音さん。 460円で購入。

私の巣2はいつですか? ← お約束

短編集的な位置付けだと思います。 短編として発表された「私の巣」に、続きのお話を付け足して1冊分にしたもののようです。 祐巳さんが2年生の時代のお話なので、マリア様がみてる的には現代ってところです。 いわゆる薔薇の館の住人はほとんど出てきません。 これがマリア様がみてるなのかどうかは微妙だと思いますが、こういうのも吸収してしまえるのがマリア様がみてるなのでしょうきっと。

百さんも環さんも、なんか昔に見たことがあるような気がしないでもない。 どこかにちらっと登場したこと、あるような気がする。 まあ私の記憶なんてアテになりませんが。

投稿者 ミキオ | 2009-12-22(火) 22:08:53 | [マリア様がみてる] | 2009年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ