前後のエントリ

2010年02月25日(木)

[買物|本] SH@PPLE

ういらあくるさん、「SH@PPLE ―しゃっぷる―」(角川書店角川コミックスエース)。 原作は竹岡葉月さん、キャラクター原案はよう太さん。 630円で購入。

たぶん、この1冊で完結。 雪国と蜜だけにフォーカスして、胡蝶の宮はおろか舞姫さえ脇役になってます。 まっすぐ突き進んで素直に終わる、気持ちのいいストーリーでした。 まあ1冊しかないのでイベントは運動会と温泉旅行だけですけど。 登場人物の説明が少ないように感じます。 コミック版で初めてSH@PPLEに触れる人に蜜の愛らしさや胡蝶の宮の素晴らしさがちゃんと伝わってるかな。 ぜひ原作小説の方も読んでみてください。

小説版8巻のあとがきによれば「コミック版のエンディングと小説版のエンディングはまったく違います」ってことなので、小説版はどうなるんでしょうね。

投稿者 ミキオ | 2010-02-25(木) 22:30:16 | [アニメ・コミック] | 2010年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ