前後のエントリ

2010年03月12日(金)

[買物|本] 蒼海ガールズ! 3

白鳥士郎さん、「蒼海ガールズ! 3」(ソフトバンククリエイティブGA文庫)。 イラストはやすゆきさん。 651円で購入。

蒼海ガールズ最終巻。 戦争だから仕方ないといえば仕方ないんですが、死体が多すぎます。 名前のない人が登場すれば必ず死にます。 死んでいくことがキレイごとにならず、ただゴミのように死んでいくさまが、より一層戦争の悲惨さを物語ります。 でもまあ基本的にはコメディ路線なんですけどね。

女性の心を持っていて男性に恋をするのが男の娘、男性の心を持っていて女性に恋をするのが女装少年と仮に定義することにしてみます。 緑青は青で、青緑は緑だというのと同じメソッドで、男の娘は娘で、女装少年は少年になります。 だからシューくんは女装少年。 アイマスDSの涼くんやおとボクの主人公くん(名前忘れた)も女装少年。 でもこの定義だと男の娘の条件が厳しいですよね。 蒼海作者も男の娘だと言っているし、用語に関してはあまり気にしないでいいか。

投稿者 ミキオ | 2010-03-12(金) 21:03:28 | [アニメ・コミック] | 2010年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ