前後のエントリ

2010年06月24日(木)

[買物|ゲーム] ラブプラス+

ニンテンドーDS用コミュニケーションゲーム、「ラブプラス+」。 3,844円で購入。

ラブプラスの時は、当時はDSを持っていなかった、正直キャラクターデザインにピンとこなかった、などの理由から買わなかったのですが、まあ世間的に話題作らしいのでちょっとやってみようカナと。 最初の友達パートはなかなか興味深いですね。 こっちが懸命に「彼氏力」を上げようと努力しているとき、あっちも割と必死に「彼女力」を上げようとしているみたいに感じられます。 なんか青春だな。 これならやっていけそう、おっさんだけど。 でも恋人パートに入った途端、ヒジョーに面倒くさくなった。 デートスポットには下見に行けだの乙女の気持ちがわかってないだの人目が気になるだの……なんてこった、2次元でも私は恋愛落伍者か。

やっぱりキャラクターデザインは少し私の好みから外れてる気がします。 2Dのイラストはいい感じなんだけど、3Dポリゴンになったらちょっと違う。 気になったのは、頬を赤らめる表現が、目の下のクマがえらい色になっているように見えちゃうこと。 解像度が足りないからかな。 でもまあそんな些細なことはどうでもよくて、ネネさんの「おいでおいで」の破壊力が大きすぎて生きるのがつらいです。

それにしても公式サイト、重い上に表示が乱れがちとかどうなってるんだろうと思ったら、これもしかしてIE専用ですか。

投稿者 ミキオ | 2010-06-24(木) 21:40:08 | [ゲーム] | 2010年06月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ