前後のエントリ

2010年07月11日(日)

[買物|ハード] iPhone 4

Apple iPhone 4(32GB、Black)。 ソフトバンクオンラインショップで購入。 57,600円を24回払い、月々2,400円のうちソフトバンクが1,920円持ってくれるので、本体価格は11,520円相当。

6月17日の2時(というか16日の26時)に予約が通って、手元に届いたのが7月11日。 人生初めてのiPhoneでこのビッグウェーブに乗って行こうと思います。

黄色い液晶問題。 真っ白や真っ黒のjpgを作って表示させたりしましたが、特に色がおかしいところはないようです。 この個体のRetinaディスプレイは快調です。

青いカメラ問題。 白い被写体(白紙や白い壁など)を写すと、確かに中央部分が青っぽくなります。 ホワイトバランスの自動調整機能がうまく働いてないというか、ファームウェアがイメージセンサのクセを十分に把握してないだけなんじゃないかな。 今後のOSアップデートで軽減していくと予想。

電波問題。 電波が弱いところでアンテナの例の場所を押さえると、圏外になったりしますね。 この金属フレーム、本当にアンテナなんだなぁ。 でも電波が強いところならどこを握っても問題ない感じです。 それでも無線機にとって最も重要な部品はアンテナですから、アンテナの設計に問題があるのだとするとこれはよくないことですね。

投稿者 ミキオ | 2010-07-11(日) 22:42:47 | [ハードウェア] | 2010年07月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ