前後のエントリ

2011年11月16日(水)

[買物|ハード] Comfort Curve Keyboard 3000

Microsoft Comfort Curve Keyboard 3000。 1,980円で購入。

これまで使っていたのは同じくMicrosoftのNatural Keyboard Proという古いキーボード。 確か1万円を超えていたと思いますが、ネコが乗ったりカキカキしたりしても平気な、強靭なキーボードでした。 しかし経年劣化なのか、ついに故障。 Webサイトを見ても何がいいのかよくわかんなかったので、とりあえず安めのものを買っておくことにします。

半端に曲線的なデザインは実用上イマイチな感じです。 特に右Ctrlと←や→とテンキー0の間が開いてないのは、大変使いにくい。 左Shiftが妙に大きく、使用頻度の高いCtrl+CやCtrl+Vが少し遠いような気がします。 キーボードを見ないと入力できない経験は久しぶりです。 また、仕様上ドライバいらずってことになっていて、実際ドライバ無しで使えますが、マイクロソフトの高機能キーボードドライバ「IntelliType」をインストールしても使えません(古い7.xを入れてComfort Curve 2000だと偽れば動かないことはないみたいですが……)。 細かいことですが、音量UpとDownはあるけどミュートは付いてません。 何を隠そう、いわゆるマルチメディア系の追加キーの中で唯一使っていたのがミュートキーだったので、これはかなり痛い。

慣れるような気がしないんだけど、そのうち慣れるのかなぁ。

投稿者 ミキオ | 2011-11-16(水) 23:23:59 | [買物記録] | 2011年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ