前後のエントリ

2004年12月21日(火)

Amazonリンクをお手軽に作りたい(ひとやすみ編)

こんな感じになったですよ。 自分以外が使うことは想定してませんが、ソースは出しておきます。 ベータ以前の危険なテスト版であることを承知の上、覗いてみてください。 XML First Stepさんを激しく参考にしました。

デバッグのため生リザルトをゲットするXMLいうリンクを付けてありますが気にしない方向で。 問題点は&があるとうまく動かない点。

<Artist>メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)</Artist>

これが&までと&と&以降の3パートに分かれて処理されちゃうみたい。 スクリプトの中では最初に出てきたひとつだけを処理しようとしてるので、こんな変な感じになっちゃう。 日向めぐみさんには申し訳ない。 じゃあ<Artist>は全部つなげちゃえばいいじゃんと思ったんだけど、<Artist>ってば複数出てくることがあるんだよ・・・。

これのXMLを見てもらえれば、たくさんの<Artist>があるのが確認できます。 単純にくっつければいいってもんでもないわけで。 いったいどうすれば。

ま、よくわかんないので、これはこれでいったん休憩。 ていうか、生HTMLで&とか<とか>とか書くの面倒すぎるぅ。

投稿者 ミキオ | 2004-12-21(火) 21:42:48 | [ウェブログ] | 2004年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ