前後のエントリ

2004年12月21日(火)

Amazonリンクをお手軽に作りたい(PHP編)

3日で飽きるとか言いつつ結構続いてる自分萌え。

以前挫折中だったお手軽リンクですが、PHPでXMLを読めることが分かりましたのでやや進みました。 実験版をそっと置いておきます、賢者な方はアドバイスなどいただけると躍って喜びます。 名前のsamazonはsimple-amazonのつもりです。

実際はちっとも「お手軽」じゃないんだけどね。 アマゾンさんでASINを調べてきてコード書かなきゃいけないし。 自分専用でそれ以外に何も渡さなくていいってのが自分的長所。 価格や在庫はもちろん、全情報が今アマゾンサーバにある新鮮なデータだってのが(無駄な)特徴。

今はHTMLとしても怪しいテキストを吐くだけですが、画像読み込んでテーブルにしてちょっと整形すればそこそこイケるはず。 明日をバーンと信じよう。

投稿者 ミキオ | 2004-12-21(火) 01:11:12 | [ウェブログ] | 2004年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ