前後のエントリ

2005年03月26日(土)

iPod日記5

無事到着したiPod photo 30GB。 ありがとう福山通運。 大きさからイメージする重さよりもずいぶん重いです。 ハードディスクが入ってるんだもんな。 とても密度が高い感じです。 精密機械って感じがします……つまり落とした瞬間に世界が終わりそうなもろいイメージです。 怖いなぁ。

USBに慣れてない私。 USB機器は64MBの古いメモリと京ぽんしかないのです。 USB 2.0は初体験なんだけど、延長しちゃいけなかったのね。 京ぽん用に延長したケーブルの先につなげてみたら、何かあるとは認識されるみたいだけどそれがiPodだとは思ってくれないような、すっごい変な感じになってしまった。 付属ケーブルがやや短めだから、タワーケースの裏側に刺すにはちょっと長さが足りない雰囲気なんだけど、本体から直接じゃないと動かないならしょうがない。 USBハブを買えばいいのかしらね。

3000曲で16GBのデータだと、いくらハイスピードなUSB 2.0だとはいえ時間がかかります。 測ってないけど、1時間近くかかったんじゃないかなぁ。 転送中は結構熱くなるんだけど、平気なのかな。

さて。 ケースっていうか、巾着みたいなのが欲しいな。 さすがに裸のままカバンに入れるのは気が引ける。 あ、あとリモコン。 ワイヤードな単純機能のリモコンは純正しかないのかなぁ。

投稿者 ミキオ | 2005-03-26(土) 23:13:00 | [音楽] | 2005年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ