前後のエントリ

2005年04月02日(土)

ストラトス・フォー アドヴァンス 1

ストラトス・フォー アドヴァンスの第1巻、CODE 201:WAVE OFF。 オープニング曲でいきなりつかまれた。 メロキュアの1st Priority、2番。 ステキ。 最大の見所は当然、新キャラクタの岡部いさく。 いやぁ、今後のストーリーでどのように彼が大活躍してくれるのか、楽しm(ばき)。 そうじゃなくて、最大の見所は広陳の新コスチューム。 メイドさん風ですか素晴らしいセンスです、てかファミレス風なのかな、白いエプロンがたまりまs(ばき)。

4人娘は帰ってきたし、和馬は戻ってきたし、空と翼はちゃんと物語に絡んでるみたいだし。 下地島にパイロット候補生が3人増えて、宇宙に無人迎撃システム担当のお姉さんが1人増えて、空と翼の行った先(新機種開発とかするところだっけ)にお兄さんが1人増えて、思ったよりも人数がたくさんになっております。 これでせめて13話あれば、新人3人の日常とか描いたりする萌え萌えなオマケ回も期待できるわけですが…6回では余分な話はできなそうだなぁ。

昇進祝いってセリフがよくわかんなかったんだけど、美風たち4人娘がパイロット候補生から正規パイロットになったわけね。 学年(?)によってタイの色が違うのかねぇ。 クラスによってハチマキの色が違うリリアンみたいなものなのかしら。 もっとも気になるのは美麗のオーバーニーソックス…じゃなくて、様子のおかしい彩雲だな。 どうしちゃったんだろう。 彩雲ラヴな私としては実は気が気じゃないのだが。 あとあと、パンツ見えなかったような気がするんだけど(参考文献)。 1話に1回はパンツ見せるという方針は変更したのかな(どんな方針だ)。

OVAなら16:9ワイド画面に5.1chサラウンド音声はもうやって当然、標準装備が当たり前、どちらが欠けても手ぇ抜いてんじゃねぇぞゴラって感じですが。 ストラトス・フォー アドヴァンスは16:9画面で2ch音声。 惜しい。 実に惜しい。 飛行機の音は5.1chサウンドにすると迫力が桁違いですよ。 作るの大変だろうけど。 ああ、だから雪風は作るのに時間がかかってるのか(違うと思う)。

投稿者 ミキオ | 2005-04-02(土) 15:56:09 | [アニメ・コミック] | 2005年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ