前後のエントリ

2005年04月03日(日)

夢追い旅/NazunaのFF11冒険日誌

ミッションが全然進まないのも、なんとなくつまんなくなっちゃった原因のひとつではあるような気がする。 ま、それはそれとして、クエストも最近やってないので、何かいいのはないかとウィンダスの仲間たちで調べてみました。 一人で行けそうなものというと、南サンドリアの「貴き血流れて」とかラバオの「夢追い旅」とかかな。 取りあえず面倒そうな「夢追い旅」に挑戦しよう。

白に着替えてテレポルテ→ラバオへ行って聞き込み開始。 ダメ親父に間抜け娘か。 お間抜けさんでは萌えないので、脳内で「真正直でおっとりな娘さん」に変換。 がぜん萌えてきた(←阿呆)。 テレポヨト→ノーグへ行って海賊さんに脅かされるものの、おかみさんに助け舟を出してもらう。 また戻ってきそうなのでノーグでホームポイントを設定。 水筒を持ってテレポルテ→コロロカへ。 ずっと昔にコロロカ探検したときにGiant Clamの場所はマーキングしてあるんだけど、コロロカはマップが複数だからあまり役に立たないんだよね。 まあでもなんとなく覚えてるものでありまして、無事に水をゲット。 スライムも巨人も放置されまくりで余りまくりだったんだけど、最近のコロロカはこんな閑散としてるんですかねえ。

デジョンでノーグに戻って海賊さんといい話を演じつつ、娘さんがこんな野郎と旅することになったいきさつに非常に興味をそそられる。 バストゥーク行きの船に乗ったらしいので、テレポルテ→コロロカ→エスケプでバストゥーク。 海賊の船がバストゥークってことは天晶堂に違いないわけで、聞き込みに行くとここでもいい話っぽい感じになるわけで。 「東方の玉壁」が5つ必要、えーと、調査すると(てかウィンダスの仲間たちに書いてあるわけだが)竜か詩のサハギンが落とすらしい。

デジョンでノーグに戻って赤/シに着替えて海蛇へ繰り出してみる。 あら、いつの間にかサハギンたちは練習相手にならなくなってたんだね。 獣人ミスリル貨が7個ほど溜まった頃にやっと東方の玉壁をひとつゲット。 これはもしかしたら集めるのがとても大変なんですか。 競売ではたいした値段じゃなかったから、これは買うのが正解かも。

む。 計り知れないのがいるぞ。 Qull the Shellbuster。 周りが練習相手にならないから、まあそのくらいの強さのはずだ。 竜と詩と白のサハギンが付近にたくさんいるのでやりにくいんだけど、数匹の取り巻きを掃除して戦闘開始。 モンクタイプだね。 赤70としてはお得意さんであります。 ファランクスがあればダメージはほぼゼロ。 攻撃は怖くないけど、何このHP。 めちゃめちゃな体力ですなぁ。 結局、削るのにとても時間がかかりまして、殲滅したはずの雑魚が再POPして面倒なことになったりしつつも、まあなんとか勝利(経験値なし)。 約5500ギルとパムタム海苔。 ハズレってヤツですか。 あれ、そういえば2時間アビ使ってこなかったような気がする。

そんなわけであと4つ。 玉壁ゲットが先か、エルシモニュートでかばんがいっぱいになるのが先か。 どっちにしても次の週末いっぱいまでかかりそうだねぇ。

投稿者 ミキオ | 2005-04-03(日) 23:59:06 | [FF11冒険日誌] | 2005年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ