前後のエントリ

2005年04月13日(水)

貴き血流れて/NazunaのFF11冒険日誌

サンドリアのクエスト「貴き血流れて」に挑戦。 テレポホラでラテーヌ→走ってサンドリア。 ひとりのときはチョコボなんて乗りませんよ。 ジュノにいるときは飛空挺に乗りますけど、今はノーグだからね。 普段あまり行かない革工ギルドの向こう側まで行って、おねえさんの話を聞きます。

「国教会認定聖布」を持って来いですか。 なんですかそれ。 付近の人も、教会の人も、それらしいことはしゃべってくれません。 攻略サイトによればユグホトのオークFighterがドロップすることになってますが、何かヒントがあってもいいんじゃないかな。 そういえば前回の「夢追い旅」のときも「東方の玉壁」の入手方法に関するヒントは聞けなかったな。 ま、誰かがドロップを確認したらその情報はTCP/IPパケットの速さで世界中に知れ渡るわけで、街のNPCはそっけないくらいがいいのかもしれないなぁ。

オークFighterならLv52シーフでも余裕なので、トレハン2に期待しつつシーフに着替えてユグホトへ。 2匹目で「国教会認定聖布」をドロップ。 あっけない。

再びおねえさんに会いに行き、セルビナの話題になるのできっとセルビナへ行けばいいんでしょう。 白に着替えてテレポ→徒歩で先日会ったばかりの町長さんに再会し、オルデールの話を聞きます。 セルビナ町長からオルデールの話を聞いただけで「オルデールの箱を開ければいいんだナ」と思いつく人は天才です。 私はわかんなかった。 ま、誰かが確認したらその情報はTCP/IPパケットの速さで以下略。

オルデールの箱なら得意分野です、種族装備は全部ここで取りましたから。 移動にテレポを使いたかったので、白/黒でオルデールへ。 1時間ほどカブトムシをいじめてカギをゲット。 一回りして箱がなかったのでその日はナイトクエストの広場でログアウト。 次の日ログインしたら目の前に箱発見。 小心者の私は一応サーチしてコメントを確認、箱探してる人がいなさそうなのでカパっと開けてだいじなものゲット。

テレポ→徒歩でセルビナ町長に会いに行き、情報を聞き出します。 おお、「夢追い旅」とリンクしてるんだね。 デジョンでサンドリアに戻っておねえさんに顛末を伝えてクエスト終了。 あ、誰にも言うなって念を押されてるんで、誰にも言わないでね。

ところで、ルーヴランスって誰だっけ?

投稿者 ミキオ | 2005-04-13(水) 00:08:47 | [FF11冒険日誌] | 2005年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ