前後のエントリ

2005年04月19日(火)

炎クリうまー/NazunaのFF11冒険日誌

サーバに攻撃を受けているんだそうです(第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について)。 特定のサーバが特に調子悪かったみたいですが、外から特定のサーバに向けてアタックできるような仕組みなんですかねぇ。 気を抜いていると自分のPCがこういう犯罪行為を手助けしてたりするので、見覚えないプロセスが妙なパケットを出してないか、再度確認しておきましょう。 svchost.exeとかいう名前になってたら気付きにくいけどさ。 WindowsUpdateやウイルスチェックプログラムの更新も怠らないようにするのがここでのたしなみ。

私のサーバはQuetzalcoatlなんですが、目立った障害は感じませんでした。 せっかくサンドリアでHPを設定したので、低レベルなジョブで出撃してオークを退治して炎のクリスタルをゲットする大作戦を実行します。 召喚士、獣使い、侍、竜騎士がそれぞれLv15なので、これらをLv16にしていきましょう。 ゲルスバ野営陣からゲルスバ砦へ行き、楽なオークを倒してクリスタルと印章を集めましょう。 野営陣にはそこそこ人がいますが、砦の方は下手すると自分専用エリアになっちゃうくらい過疎地区なんです。

そんなわけで、召喚士、獣使い、竜騎士がLv16になりました。 竜騎士が強かったなあ。 槍って通常攻撃もウェポンスキルも強い上に子竜も強い。 今は侍でゲルスバにいます。

ゲルスバの空

たまに空を見上げると、雲が流れてとてもキレイです。 獣人基地にはもったいないです。

投稿者 ミキオ | 2005-04-19(火) 00:56:28 | [FF11冒険日誌] | 2005年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ