前後のエントリ

2005年07月16日(土)

ジャッジメント/NazunaのFF11冒険日誌

片手棍・ジャッジメント

最近はスキル上げにチカラ入れてます。 赤のときの片手剣は既に青いので赤活動は問題ないのですが、テレポが便利な白のときは片手棍両手棍ともに非常に低いスキルでありまして、ソロ活動が不安です。 最初に行ったスキル上げではまったく当てることができず(しかたないのでフラッシュ・バニシュで神聖スキルを鍛えたりして)悲しい思いをしましたが、2回目からは学習しました。 つまり、「スシを食え」。 スシパワーで獣人拠点のカギ取りに混ざったりして片手棍スキルを鍛えて、スキル200に到達、ウェポンスキル「ジャッジメント」を習得。

ソロで試し打ちしてみました。 練習相手はバタリアの練習相手にならないオーク、できればニュモモちゃんを落としてくださいオークさん。 TP100%になったらすぐ打つ方向で、セラフストライクが約150ダメージ、トゥルーストライクが約200ダメージのところ、ジャッジメントは約300ダメージ。 TP溜めるとダメージが増えます、TP300%で約500ダメージ。 これさ、強い。 もしかしたら片手剣ボーパルブレードより強いかもしれない。 次はスキル220(Lv67)でヘキサストライク、なんかワクワクしてきたよ。 レベル上げよう。

両手棍はまだスキル145。 スキル215(Lv70)のスピリットテーカーがすごいらしいのでこれも鍛えていきたいな。

投稿者 ミキオ | 2005-07-16(土) 00:26:23 | [FF11冒険日誌] | 2005年07月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ