前後のエントリ

2005年10月25日(火)

ソルティさんの顔の側面の器官について

ソルティレイの主人公ソルティさん。 顔の側面に謎の器官が付いてます。

  • 色も同じだしどう見ても髪の毛だとする「モミアゲ派」
  • 場所も場所だし髪の毛とは若干色が違うとする「耳派」

自分の中でこの2大勢力が争っていたわけですが、やっぱりモミアゲは無理がありますか。

  • 少し動く。どうも感情に合わせて動いちゃう模様。
  • 大きな音を聞くと謎の器官を押さえる=耳をふさぐような仕草。
  • ローズさんの中の人がラジオで「耳毛」と発言。
  • ソルティさんの中の人が「耳」と明言

決定。 耳ですね。 耳の機能としては音センサと傾きセンサ。 あれ、三半規管って加速度も感じるんだっけ(姿勢と回転だっけ)。 人間のものは構造的に外力に弱くなってしまったために体内にしまい込んじゃったんでしょう。 十分な強度があるのなら体外に出した方が広範囲の音波を効率的にセンスできると、まあそういう寸法ですよ。 てことで、ソルティさんの耳は外に出ているわけです。 ここで新たなる謎。

  • アレそのものがセンサ。つまり鼓膜。
  • アレは集音機能。つまり耳たぶ。
  • アレはカバー。つまりマイクの風除け。

少し動くからなぁ。 耳たぶのセンが濃厚かしら。 実はソルティさん、耳たぶが弱点だったりしてな。 よーく見ると大きさも手ごろ(?)だし、先っちょふたつに割れてるし…。 この先は18歳未満禁止だけど、こうミランダさんあたりがぱくっとしてぺろぺろみたいな…あぁー。

恥ずかしい妄想、禁止っ!

投稿者 ミキオ | 2005-10-25(火) 22:58:03 | [アニメ・コミック] | 2005年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ