前後のエントリ

2005年12月06日(火)

track word

トラックワードっていうサービスが始まるから使ってみてね」という宣伝メールをもらったので、ちょっと試してみました。 1ヶ月くらいデータを溜めるとそれなりの表示になるんじゃないかと思いますが、結局検索ワードは非常に偏っちゃうんだろうなぁ。 ま、なんにしても書いている人向けの情報なので、見に来てくれる人にはあまり面白いものではないと思います。 でもまあ邪魔になるものでもないし、とりあえず気にしない方向で。

さて、解析結果は<table>で表示されるんですが、<table>そのものをセンタリングするのって実はとても難しいんですね(参考資料→「Tableのセンタリング(Personnelさま)」)。 いろいろ挑戦してみましたが、私にはできません。 あきらめたらそこで負けと言われますが、これはもう負けざるを得ません。 リア・ガーネットを見る桜野ヨーコな気分です。 Firefoxではセンタリングにならないし、IEでは文字の大きさ指定が死んでます。 <table>じゃなきゃいけない理由はないと思うので、そのうち<ul>あたりに書き換えよう。

投稿者 ミキオ | 2005-12-06(火) 00:52:48 | [ウェブログ] | 2005年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ