前後のエントリ

2005年12月11日(日)

Xbox 360登場

白いのでなんとなく大きめに見えますが、実際はPS2より奥行き方向に50mm程度大きいだけです。 が。 本体以外のものがとてつもなく大きいのです。 ACアダプタの巨大さは既報の通り。 電源ケーブルの太さもアメリカンでして、容易に曲がらないほどです。 なぜかLANケーブルも極太、AVケーブルもコネクタ部からして巨大。 奥行き方向に50mmは余裕がないと電源ケーブルもAVケーブルも接続できません。 結果、PS2より100mmくらい奥行きがないと設置できないことになります。 いやー、結構つらいです、はい。

本体とHDDの動作音は特に問題ないと思いますが、DVDドライブの動作音は爆音です。 すごい速度で読んでるんだろうなぁ。 DVDビデオなら気にならない程度まで音が小さくなります。

HDDレコーダをD端子からS端子に格下げしました。 普通のテレビ番組を録画したものを見る分には平気ですが、メニューとか細かい文字が表示される画面は解像度が足りません…。 D端子セレクタを買ったほうがイイのかなあ。

音楽プレーヤーをiPodに対応させる方法」でAACが再生できるようになります。 USBコネクタにiPod shuffleをさしてみたらばっちり認識してきれいに再生できました。 普通のPC用USBキーボードには対応しているみたいです。 ソフトウェアキーボード風の画面が出ているときにキーボードからの入力ができました。

ちなみにWatchさんはさっそくばらしてます。 どう見ても4万円で作れるような機械じゃないですねー。

投稿者 ミキオ | 2005-12-11(日) 00:08:16 | [ゲーム] | 2005年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ