前後のエントリ

2005年12月18日(日)

コスプレサンタ/NazunaのFF11冒険日誌

サンタ

もうあれから1年経ってしまったのですね。 今年もヴァナ・ディールに星芒祭がやってきました。 今回のイベントは、ルールがなんだかさっぱり分からなかったのです。 仕方がないので2ちゃんねるとか見に行っちゃいましたよ。 「イベント/星芒祭2005」(FINAL FANTASY XI Wiki)にまとまってます。 要するに、運に任せるのではなく、条件に合う他人にお願いしてカードを育ててもらうという寸法です。 正直面倒でしたが、なんとか何人もの方に手伝ってもらってゲットしましたよ、サンタ服。 もちろん、手伝ってもらった数以上にお手伝いしましたから偽善者的にはオッケーであります。 さらに、去年ゲットできなかったサンタ帽HQを今年ゲットすることに成功。 この手のイベントアイテムを預かってくれるNPCサービスができたので、金庫に余裕が少なくても安心してゲットできていいですね。 いや、そのサービスはごく最近知ったんですけどね。

サンタ・サンタ

で、フェローのナナコさんとお揃いになるオマケつき。 こういうビジュアルはおじ様が喜ぶってナオ先輩に教えてもらったの。 ヴァナ・ディールはオトナの社交場だってばっちゃも言ってたし。

投稿者 ミキオ | 2005-12-18(日) 22:10:03 | [FF11冒険日誌] | 2005年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ