前後のエントリ

2005年12月21日(水)

ウイルスバスタープログラム更新

ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ プログラムバージョン14.1 公開のお知らせ」ということらしいので、ウイルスバスターユーザの私はさっそく確認。 「本製品のインストール後、アップルコンピュータ社のiTunesを使用したファイルエンコード時に、ビットレートを変更できなくなる問題を改善しました」って、うわあー、この前iTunesのビットレートが128kbpsに固定されて全然触れなくてそりゃもう大変な苦労をしたんですが、ウイルスバスターのせいだったのかーっ。 あの時はですね、iTunesをアンインストールしてレジストリをitunesで検索しつつ全部消してまわって、Documents and Settingsの中のそれらしいファイルも片っ端から削除して、新たな気持ちでiTunesを再インストールすることにより何とか復活したのでした。 一時はどうなることかと思ったんですが、ウイルスバスターのせいだとは気付きませんでした。 もうこれで安心ですね。

新しいプログラムにアップデートしたらiTunesのビットレート設定がまた触れなくなりました。 iTunesアンインストール→レジストリの掃除→Documents and Settingsの掃除→iTunes再インストールの手順で復旧。 面倒ですねぇ。 しかし、何の必要があってウイルスバスターがiTunesのビットレート設定に介入するんだろうね。 見えないところでいろいろやられるのは気持ち悪いです。

投稿者 ミキオ | 2005-12-21(水) 01:29:05 | [ソフトウェア] | 2005年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ