前後のエントリ

2006年02月19日(日)

スタンドアロンで制御不能な兵器などナンセンス

タクティカルロア タクティカルロア」。 犯人はドイツにある情報サービス会社のゲートウェイからアメリカの大学のネットを経由して洋衛軍基地のシステムに潜り込み、海上都市COCのメインフレームを通して幻の海戦を演出して見せた。 洋衛軍側では突如現れた謎の艦影に対してスクランブル。 百里204よりウィザード03、小松303よりプリースト21。 会敵予想時刻、ウィザードネクスト04、プリーストネクスト10。 ああ、小松303の要撃機は内田三尉の知り合いか、まさかここで能登麻美子さんつながりとは(いや全然違うし)。

2006年1月期開始の作品で一番面白いのは「マジカノ」だけど、一番楽しみなのは「タクティカルロア」。 私の中ではそろそろ伝説になりつつあります。 連刈って何だろうと思ってたら蓮刈か、「はすかる」でパスカルメイジのことなんだね…。 コンピュータシステムがネットワークにつながっている時点で「ハッキングは受けるもの」として設計されてなきゃいけない。 制御できなくなったコンピュータシステムは「カウントどうぞ」「電源が落ちません」な展開になったとしても物理的に強制排除できなきゃおかしい。 ま、そんなことはどうでもいいや、さんごちゃんのぱんつが見えるなら。

投稿者 ミキオ | 2006-02-19(日) 01:38:53 | [アニメ・コミック] | 2006年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ