前後のエントリ

2006年03月07日(火)

ウィルコムからのお手紙

ウィルコムから「センター設備障害によるEメール送受信遅延についてのお詫び」というお手紙が届きました。 3日間以上にわたる非常に長い障害だったので、特別にこういうお知らせを作ったんだと思います。 確かに障害期間中はメールがものすごい遅れてました。 トラブルに対する真摯な態度だと言われればまあその通りなんですが…。 某家電メーカーの教訓から、トラブルを起こしちゃったら派手に金を使って反省していることを宣伝すべし、みたいな感じになってるのかな。 某社はその顧客のほとんどが一般人だからそれでいいのかもしれないけれど、ウィルコムは相手がオタクだからなぁ。 お知らせはWebサイトだけで十分だ、こんな手紙よこす金があったら丈夫な機材を買ってくれ、と思う人が多いんじゃないかしら。

追記。 一晩寝て見直してみたらえらくトゲトゲして攻撃的な文章だったので少しソフトな感じに書き直しました。

投稿者 ミキオ | 2006-03-07(火) 02:06:48 | [日記] | 2006年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ