前後のエントリ

2006年04月21日(金)

テレビ生活0421

切っても切っても時間が足りない。 もう信じられないくらいバッサリいくしかない気がしてきました。 以下、今まで楽しみに見てきたけれどこれからは生活の安定のために見ないことにする番組リスト。 ここまでやれば流す涙もなくなるってもんですよ。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル」。 前作は[柊+クロミ]対[うた+マイメロ]という単純な構図だったのですが、くるくるシャッフルになって柊弟が登場、関係性が複雑になりました。 柊兄も柊弟も、マイメロと対立しているわけではないというかむしろ兄弟が激しく対立していてマイメロ蚊帳の外です。 悪役っていう言い方も変だけど、分かりやすい悪役がいなくなりました。 当然それはわざとというか計算した上でこういう対立構造になっているんだと思いますが、変化球にするためにエネルギーを使っていてスピードが殺されている感じがします。 あと3回くらい見ればきっと上手に落ち着かせてくれると思うんですが、待てないのよ(涙)。

夢使い」。 この雰囲気、好き。 これを切る理由など何一つない作品なんだけど、勢いで中断します(何だそれ)。 ちなみにDVDはdts5.1chだそうですよ。

うたわれるもの」。 これも素敵な作品です。 時代劇風の山奥的な世界に癒されます。

シムーン」。 これは狙ってエロスだよね。 真面目な顔してシリアスな物語っぽいのに、妙になまめかしくてイカス。 直視できないほど恥ずかしいキスシーンとかもう。

ラブゲッCHU」。 バカアニメの匂いをさせつつもバカに徹しきれてなくて突き抜けられない。 あと一歩の残念感が変な風に心地よかったりするのは私の感覚が変なのかしら。 まああれだ、三石琴乃さんの群の抜きっぷり(正方向)を楽しむ作品ですよ、ええ。

ガラスの艦隊」。 手で描くかもしれないなんてこと一切考えていないメカデザイン。 どうして違和感のあるCGくさいCGを好んで使うんでしょうね。 こういうのがカッコいいのかな。

いぬかみっ!」。 ちょっぴり下品でちょっといい話。 ここまでやってぱんつ見えないのもどうかと思うけど、それはそれとしてこの娘さんは神さまなんですか?

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 錬金3級 まじかる?ぽか~ん」。 のんびりと楽しめるローテンションギャグアニメ。 吸血鬼ちゃんがいいですねー。 ふたつ結びでツン系ときたもんだ。 ああそうさ、私はツインテールが大好きさ。 ←ダメな大人の見本。

ZEGAPAIN」。 IGPXを思い出すのはなぜだろう。 そういえば、ロボットアニメってガイキングとこれくらいしかないような気がするな。 複座ってのも興味深い。 何気に登場人物が多くて覚え切れてない。

魔界戦記ディスガイア」。 軽妙なセリフのやり取りがいい感じ。 バカやってる裏側に人間ドラマが感じられればもっといいかなと思う。 勇者チームはレギュラーなのかな。 無駄な露出が素敵。

ウィッチブレイド」。 能登麻美子さんが母親役。 しかもダイナマイトセクシーと聞いて飛びついてみましたが、ぶっちゃけそれだけ感が漂っています。

Soul Link」。 いい材料を揃えたのにうまくまとめられませんでしたってとこでしょうか。 鈴平ひろさんの絵は動かしちゃダメなのかなぁ、なんか残念ですよ。 大体、無重力な場所に行くのにミニスカートはないだろう。 宇宙を舐めてますね。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」。 登場人物を変えずに思い切って舞台を変えたふたご姫のセカンドステージ。 こんなに変えるのかとびっくりしました。 新しい登場人物たちも魅力にあふれているのに、もう見ないなんて。

BLOOD+」。 新番組じゃないけど、これも。 4クールは長いです。 長すぎます。 弟くんどうなるのとか気になることはありますが、ここでリタイヤ。

少女チャングムの夢」。 料理モノということで、ミミカのライバルですね。 関係ないけどXS57は2ヶ国語放送の扱いが難しいみたい。 音声は光デジタルでアンプに送ってるんだけど、ドルビーデジタルをXS57側でデコードしないと主音声/副音声が分離しない。 出力設定をPCMにすればXS57で指定した音声設定になるけど、そうじゃないときは混ざってしまう。

投稿者 ミキオ | 2006-04-21(金) 01:23:11 | [アニメ・コミック] | 2006年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ