前後のエントリ

2006年07月31日(月)

ピカチュウ×Suica

ピカチュウSuica ピカチュウのSuicaイオカードが発売されるらしいということを駅のポスターで知ってしまった。 ピカチュウのかわいさは異常。 限定10万枚ならまあ余裕あるような気がするから、発売日に並んでまで買う必要はないと思われる。 でも発売日は土曜日でちょうどお休みだし、行ったことないけどポケモンセンターヨコハマはランドマークプラザらしいのでわりと近所だし、行ってみるとしますか(←ちょっと苦しい言い訳)。

あとの予定の都合でクルマでみなとみらいへ向かいます。 休日のみなとみらいにクルマで行くなんて渋滞しに行くようなものなので、ちょっと早めに出発。 ランドマークには10時半に到着。 Webサイトの情報によれば開店は11時なんだけど、うわー、なんかすでにすごい並んでますよ。 これに30分並ぶ勇気はないなと思ってたら10時半なのに開店しました。 店内に入ってみると壁のイラストとかレジのマシンとか、なんかいろんなところにきちんとお金をかけてる感じです。 かけるべきお金をかけているのは見ていて気持ちいいですね。 ポケモン儲かってるんだなぁ。

子どもたちは店内に散開していますが、大人たちはレジに集結しています。 開店と同時に入店した大人はほぼ全員同じ目的のようです。 でさ、全員が3枚ずつ買っていってるのを見るとなんかこう、笑っちゃうよね。 1枚だけ買ってる人とかいないんだもん。 ああもちろん私も3枚買いましたよ、みんな仲間です。

私はSuica定期券を使っているのでSuicaイオカードは使い道がないのですが、まあいいじゃないか。 FeliCaセンサ搭載のVAIOで確認してみると、1,500円分チャージされていました。 500円のデポジット+ピカチュウイラストが1,500円だと思っていた(チャージ0円だと思っていた)ので得した気分です。 ピカチュウはあくどい商売はしないということで。

投稿者 ミキオ | 2006-07-31(月) 01:42:16 | [日記] | 2006年07月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ