前後のエントリ

2006年10月15日(日)

MARINA WATANABE ALL IN ONE

渡辺満里奈さんのソロデビュー20周年記念15枚組ボックスだそうです。 20年ですか。 歳も取るはずだよ。 いつの間にか公式サイトは事実上IE専用になっておりました。 Firefoxでは横幅をうまく扱えていないのかしら。 残念なことです。

それはともかく、ほぼすべてを含んだボックスということで、まあなんだ、結局ほとんど全部持ってるからいらないって言えばいらないんだけどね。 CDVで発売された「もう夢からさめないで」はディスク自体は持ってるんだけど、再生装置が壊れたので見ることができない状態でした。 今回のボックスに含まれるようなのでうれしいね。 CDVは内周に20分のデジタル音声(のちのシングルCD規格の元)+外周に5分のアナログ映像(LDと同じ信号)を記録した金色のディスク。 たぶんPCでCDVを再生できるドライブはないと思う。 アナログ盤のみの発売でこれまでCD化されていなかった楽曲も含んでいるみたいだし、たぶんおそらくこれ以降何かが発売されることもないだろうし、満里奈さんファンだった人なら買っておこう。 約3万円と値段は高いけど、最後の思い出だ。

ベスト盤の「DIARY」と「FUNNY FACE」は含まれないみたいですね。 「満里奈のメッセージトーク」や「FAVORITE MEDLEY」は当時それを買ったものだけが聴ける特典ということになるのかな。 限定とかそういうことは書いていないけどそんなにたくさん作るもんじゃないと思うので、欲しい人は予約するべきだと思います。 →どこ見てるんだ、「完全生産限定盤」て書いてあるじゃないか。

本当は「深呼吸して」や「夏休みだけのサイドシート」あたりしか知らないような人にこそ全部まとめて聴いて欲しいと思うわけです。 が、さすがにこの値段ではそういう人にはお勧めできないよねぇ。 古いのまとめてiTunes Storeにでも出してくれればいいんだが。

投稿者 ミキオ | 2006-10-15(日) 01:08:52 | [音楽] | 2006年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ