前後のエントリ

2006年10月15日(日)

ヘリコプタ体験

江ノ島 知り合いの知り合いでヘリコプタを持っている人がいまして、その人は所有しているだけでなく操縦もする人なんですが、ひょんなことから乗せてもらうことになりました。 子どもの頃、実家の近所に海上自衛隊のヘリコプタ基地がありまして、年に1度だか数年に1度だかの基地一般公開イベントのときに乗ったことがあるんです、自衛隊のヘリコプタ。 そのときは天気が悪くて周りは全然見えないし、そもそも観光用じゃない機体だし、さっぱり思い出にならない経験でした。 今回の機体は全面ガラス張りの小さいヘリコプタで、景色も素敵です。 音はうるさいんですが、密閉式のヘッドホンを装着するのであまり気になりません。 江ノ島方面へちょいと飛んでもらいました。 写真は京ぽん内蔵カメラでガラス越しのものでえらい揺れている状態のものです。 同じような場所をGoogle Earthで見たものを作ってみたんだけど、kmzファイルってこんな感じでいいのかな。 →江ノ島付近のkmz。 真ん中あたりの光っちゃってるところが江ノ島海岸、右上の島影が江ノ島。

ああ、やっぱりデジカメほしいなぁ。

投稿者 ミキオ | 2006-10-15(日) 23:30:22 | [日記] | 2006年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ